「あれそれ会」スキーツアー2016

・日程:2016年3月2日(水)~4日(金)
・参加者:10名(梅津・山下・坂間・栗原

  ・竹内ご夫妻・仲田・郡司・小川・朝倉)
・スキー場:安比高原 (岩手県八幡平)

 昨年青森に行った時に加入した「大人の休日倶楽部」を利用して盛岡まではやぶさ7号で、盛岡から安比まではバス利用で、12時ころホテル安比グランド本館に到着。
 初日は5時間のリフト券で、初参加の2名を迎え足慣らしをしました。風のためゴンドラは止まっていましたが、雪の状態は良く滑りの確認には充分な時間を滑れました。
 晩ご飯はバイキングを選び、熱心にカニに挑戦したので静かなテーブルになっていました。3月3日(木)は5時間のリフト券を3時間延長して滑りました。

 2日目も雪の状態はGood! ただし2基あるゴンドラは動いていません。
それでもアスピリンスノーで滑るのが楽しくなりました。乗り継ぎで2本目のリフトを降りるとき立ち上がったがイスの回転が驚くほど速く、イスに押されて倒れてしまい、初めてリフトを停止させました。それからはリフトを降りるときは充分注意しました。

カウンター